トップページ

■学校案内
・学校の特長

■学科案内
・医療福祉科
・介護福祉科
・社会福祉科

■キャンパスライフ
・在校生レポート
 ●社会福祉科
 ●介護福祉科
・学校行事
・校外学習

■先輩の仕事
・医療福祉科卒業生
・介護福祉科卒業生
・社会福祉科卒業生

■海外研修

■特別講座

■お問い合わせ


中央福祉医療専門学校はこんな学校です。
どうして? その理由。

毎日卒業生が訪ねてくる学校です


在学中親身になって話を聞いてくれた先生がいたから、何でも相談に乗ってくれます。
先生と学生が仲の良い学校です
学生一人一人を大事に見つめ、個性を活かし、伸ばしていく教育方針だからです。
学生、先生が明るい
お互いに分かり合い、悩んだ時は兄のように母のように真剣に考えてくれるからです。
先生に相談すると解決してくれる学校です
悩みや分からないことがある時は、事務の人も先生も親切に対応してくれるからです。
一流の講師を招いた幅広い授業
人は人と出会い成長し、昨日の自分がいつしか自分でも気がつかなかった自分になっています。高校の先生があまりの成長ぶりに驚くことも少なくありません。
海外研修が盛んな学校です
世界各国との姉妹校提携。ホームステイした学生同士は卒業後も文通したり、再度訪ねていく学生もいます。
兄弟(姉妹)で入学する学生が多い
例えば姉が入学して学校が良かったので、妹が入学してきます。中には三人兄弟全員が入学しました。
求人票が多く来る学校です
就職先の評判がいいからです。
栃木県で一番初めに開校したから
長年の実績や質の高い人材養成による信頼があるからです。
クラブやサークルが盛んです
野球、バレーボール、バスケット、テニス等、授業以外にも楽しんでいます。また、手話サークルやボランティアも盛んです。
イベントが多い学校です
学園祭はもちろん、球技大会や音楽イベントも活発に行われています。
明るく笑い声の絶えない学校です
優しい学生やおもしろい学生、気持ちの良い学生が多く入学しているからです。


ご感想や質問はメール:global@chuo-fukushiiryou.ac.jpにて受け付けています。お気軽にご連絡ください 。
プライバシーポリシー
学校法人 中央学園 中央福祉医療専門学校 〒323-0812 栃木県小山市土塔234-2 TEL.0285-28-2941 
Copyright(c) 2009 chuo-fukushiiryou.All Rights Reserved.